土曜日にお友達にデジカメを返さなくては行けないので、プチ撮影会をしました。
といっても、普段どおりの写真撮影なんですけど・・・

最近ペタル姉妹に気をとられていましたので、ほったらかしのアンジェリカイヴちゃんの撮影会をしました~
髪の毛ボーボーのアンジェリカイヴちゃん。
みなさんの所もそうかもしれませんが、うちの子も、相当ひどいです・・・
シャンプーしても直りそうに無いので、まだシャンプーしてません・・・

て、ことで、逆手にとって、髪の毛を逆毛にしてみました。




じゃん!!






asxf


逆毛にして、くるくるとまとめてお団子のようにしてみましたよ。
そしたらなんだかとっても可愛くなりました。

kju


ふわふわして、可愛いです(親ばか?)


そして、何度もシャッターをきる私・・・

「かわいい」を連呼。
部屋で一人人形にカワイイを連呼し写真撮影する女子が一人。。。

皆さん・・・そうでしょ???えへ。

ポーズもとっちゃうよ

loi


0



ああ~~!!アンジェリカイヴをもう一人お迎えしたいよ~~!!
本当はカスタムの予定ない子なんだけど・・・
まつげとかお化粧とか・・・テカリを直してあげたいなあ・・・



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してください★

 2008.01.30  お名前決定!
最近はペタル姉妹の話題でもちきりな豆ノートです。


r

姉「聞いた?あたしたちの話題でもちきりだって!!」
妹「・・・ふーん(あたしたちっていうか、お姉ちゃんだけじゃ・・・)」
ちなみに右が姉、左が妹です。

さっそく、ペタル姉妹のお名前を考えまして、決まりました!!
すぐに決まりました!!

gy

姉&妹「はやっ」


お姉ちゃんのお名前は。。。
「はいはーい!あたしね!!」
kj

『 アイラ 』

に決定しました!!

そして妹のお名前は。。。
「あ、今度は私ね」
seira

『 セイラ 』
に決定!!


お名前が決まった二人を今後ともよろしくお願いいたします。



33

「あたしの子分どもをよろしくね~~!!」

「!!!!!」


アイラ「ちょっと!いつあたしがあんたの子分になったのよ!!」
ポンちゃん「あとから来たんだからそうなのよ!」
セイラ「・・・(どうでもいいなあ)」
アイラ「そういうことならしょうがないわね!!」

な、納得しちゃいました。

そんなわけで、ポンちゃんともどもよろしくお願いいたします!!







ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してください★

本日、我が家に『黒い封筒』が届きました・・・

中身は何かと申しますと!

じゃーーーん!!

これこれ!!
sd
Cruel【Pretty】Makingの◆U◆様よりカウプレ当選のお洋服が届きました~~!!
えへえへーー!!念を送ってたんだよ~~
私の念力が通じたんだよ~~!!
お洋服もめっちゃかわいいんだけど、見てみて!!
全体にめっちゃ可愛いんですけど!!
すごく凝ってる~私にはなかなか出来ないことでやんす・・・
裏にはメッセージもかかれてて、すごく嬉しかったです!!
◆U◆たま!ありがとん★

そして、このカッコかわいいお洋服・・・
一体誰がきることになるのやら・・・

空けた瞬間から火花が散っておりました。

scv

ジェントルちゃん(仮名)「あら、あんな所に可愛いお洋服が・・・!!」
マリー「ほんとだーー!!可愛い!私あれ着たい!!」
ポンちゃん「えー!あたしが着るに決まってるじゃない!!」
gy

ポンちゃん、マリー、ジェントルちゃん(仮名)がお洋服の前までやってきて、なにやら自己主張しております。
gyt
じぃ~~~~~~っ


そこへなにやら怪しい声が聞こえてまいりましたよ・・・・

『あ~ん~た~た~ち~~~!!!!!!!』
たくさんのアクセスとウォッチリストをありがとうございました~
小悪魔風な女の子、本日、嫁ぎ先が決まりました~

ありがとうございます。
初めての出品でどうなることかと思いましたけど、無事に嫁ぎ先が決まって安心しました。
ドキドキわくわくの出来事だけど、自分がカスタムした子が誰かの目に止まるって嬉しいことですね~。
これはくせになりそうですw

そんなわけで、次回は3月に向けて、ヤフっ子を誕生させたいと思います。
3月の子は、色々考えがあって、小物とかにもこだわりたいので、もしかしたら4月になっちゃうかもしんないけど。。。頑張ります!!
そして、同時進行でも自分家の子をカスタム予定です。これも、ある挑戦をしますのです。

それまでは、画像編集の技術を磨きたいと思います。
デジカメは相変わらず友達に借りるのです・・・ションボリ


そうそう、新生オーブリーちゃんをお迎え予定なんですが、メイクとかが変わってるって本当ですか?
まあ、うちにきたら、今のこと比較すれば分かると思うんだけど、なんせ、配達の予定を9日にしたので(訳あって・・・)まだこないのですよね・・・メソ
これで、また双子ちゃんが増える・・・
何でこう同じ子が欲しくなるんだろうか・・・謎です。



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してください★
先ほど、オクに小悪魔風な女の子を出品してきました~~

が!!

写真も編集できないし、写りは悪いし、何より、写真にセンスが無いことが丸分かりです・・・

める。ちゃんとこのように、かっこいいお写真で次は出品したいです。


ところで、うちには画像の編集ソフトが無いのですが、皆さん何を使ってらっしゃる?
みんな写真に文字入れたり、キラキラさせたり、写真を何枚も並べて一つの写真にしたり・・・

あれ、かっこいいよね・・・

やっぱりソフト高いんかな・・
貧乏の私には無理かも知れぬ・・・

あ~~あ・・・

オークションはこちらです~
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f64069761
覗くだけでいいので、覗いてみてくださいね~。アクセス数が多いとちょっと嬉しかったりするのでw



ランキングに参加中~☆
励みになるので、ぽちっと押してくださいな




 2008.01.21  早速お着替え
カスタムしたペダルのお姉ちゃん。
顔が大人っぽいという指摘を受けて、うちにある数少ない大人ポイ服を
着せてみることにしました。

そしたら

アラ不思議。

さっきよりも断然可愛くなってる!!

あれ?と思ってたのに、かわいいじゃん!!

やっぱりお洋服が合ってなかったのね・・・
私は可愛い系が好きなので(豆子本体は、全く可愛い服は着ません。自分は着ないけど、ブラ子は可愛いお洋服を着せたいのです)、可愛い系のお洋服着せてましたが。。。
少し大人ポイほうがいいみたいです。
hu

これからお姉ちゃんのために、大人ポイお洋服、ゲットします!!
当分このお洋服着てもらうことになりそうです。




ランキングに参加中~☆
よろしければポちっと押してくださいな。
 2008.01.20  あれ?
やっとこさ、ペダルの双子のお姉ちゃんのカスタム終わりました~。
今回猫目ちゃんだ~って張り切っていたのですが・・・
私の手術の仕方がまずかったのか・・・


あれ・・・?

なんか失敗したかも・・・??


ということになってしまいました。
前のほうが可愛かったかもしれない・・・
あれ?おかしいな?

という今回のカスタムはこちら・・・

ere


なんだかちょっと、怖い顔になってしまいました・・・

e


いまさら何言ってるのよ・・・っておねえちゃんに怒られそうです・・・
ごめんなさい。

re

このおねえちゃん、ちょっとお顔が下膨れてるの?て感じがするんだけど、そう思うのは私だけ???
髪型のせい?
私のお化粧のせいかしら・・・

edf

やっぱり顔が大きく見える・・・
何でだろうな・・・
おかしいな。


ef


二人並べると、やっぱりデフォのままのが可愛いかもしんない・・・
目の色選ぶの失敗したかな・・・
あああ。。。ごめんよ。お姉ちゃん・・・



ランキングに参加中~☆
よろしければポちっと押してくださいな。
ヤフっ子ちゃんも誕生して、あとはお写真撮るのみとなりました~。
デジカメを借りれるのが、やっぱり来週にの月曜日にですので、出品は20日以降になる予定です。
その間に、もう少し小物でも作れたらなあと思っています・・・が、たぶん無理かなあ。。。
かなり弱気・・・
小悪魔ちゃんなので、以前に作ったフェルトの角でもつくろうかなあと思っております。
アレは不器用な私でも簡単に作れるので、かなり優れものです。

みんさんに、可愛いといってもらえて、すごく嬉しいです~
励みになります、ありがとう~~

次回のヤフっ子は・・・
たぶん3月くらいかな・・・春に向けて頑張りたいです。
なんせ、植毛がてまどるから。。私。
コンセプトは決まっていますので、じわじわと頑張っていきたいと思います。

そして、そして、
今日からまた、うちの子の外科手術が始まりました~。
今回の患者さんはこちら~・・・



ens
「はいは~い!!私でーす!!」
ペダルの双子ちゃんの・・・どちらかです。
たぶん、お姉ちゃんです。。。
もう、どっちがどっちだか、分からなくなってきちゃいました(汗)

お迎え当初、『めっちゃ可愛い子だ~~~!!』と思っていたのに、なぜかかわいそうな扱いに。。。
あまりお着替えもさせてないし、写真も撮ってない・・・
なんでだなんでだ??
髪の色もお気に入りだし、おかしいな~~。。。
と思っていたのですが、今回の小悪魔ちゃんを手術中に、気付きました。

「分かった!メイクが薄いんだ!!」

どうやら私、メイクの濃い子のほうが好きみたいです。
チークが濃い子が特に・・・
そんなわけで、メイクを変えてあげることにしました~。
あと、アイもなんだか暗い・・・
ということで、もう少し、明るい色に変えてあげましょう!てことで・・・

先ほど、解体作業が終わりました☆
今から寝る前に、カラコン外しとまつげ抜きをしようと思います。

今回は、メイクと、更に口元をにっこりさせてみようと思います。
あと、おめめもネコ目ちゃんに変えようと思いますw
わたしにしては大冒険です・・!!
ドキドキ。



ランキングに参加中~☆
よろしければポちっと押してくださいな。

長いこと時間をかけて進めてきましたオク出品用のカスタムちゃん。

完成しました~~!!

昨年から手をかけてきましたけど、やっとこさ完成です。
少し方向性を変えましたが、なんとか新しい子の誕生です。

嬉しいもんです。

前から言ってたボンバーヘアですが、出来上がってみると、

「アラ、意外に可愛いじゃない」

と思えるようになりました。

前髪が作ってないので、顔に全部かかってしまうのですが、髪型しだいでは可愛いんじゃないかなと思います。

そんなカスタムちゃんを、私の携帯カメラのピンボケちゃんで、お披露目したいと思います。


ワンクッションおいて、

ポチリとどうぞ・・・

先ほど、おめめも入れましたので、やっとこカスタムちゃんの全体のお顔(髪はまだです)のお披露目が出来ます。

アイは4色ともデフォを少しだけ加工しました。
jh
写真の映りがめちゃ悪いので、全く何色か分かりませんが、
これはブルーのおめめに、ピンクのカラーホイルを乗っけました。
これだと黒っぽくしか見えませんね。。。
確かにちょっと色が濃くなってくらい感じですけどね。

jk
ピンクに黄色(金色?)のカラーホイルをのせました。

k
グリーンに青色カラーホイルを乗せました。
今回全体的に、濃い色になるようにしてあります。

そして、最後のおめめはちょっぴり刺激的です。(まあ、写真がアレですので、全く刺激的には見えないと思います)
kl
この色は赤色おめめです。オレンジのアイに、赤色を乗せました。塗料で塗ってあります。
なので、真っ赤て感じになっております。


ん~。こんなんでは全くもって色が分かりませんねえ・・
困ったチャンです。
出品時には、友達のデジカメを借りて撮影するので、大丈夫だと思いますw
えへ。

まだデジカメ買えないのです・・シクシク


あとは頭と接着するのみとなりましたが。。。
これがなかなか問題ありで・・・
うまくゆかないのです。。。メソ。
皆さん0.5~1mmてよく書いてあるんですけど、そんなにぴったりくっつくものなのでしょうか・・・
まあ、私が不器用ってだけだとおもいますが・・・
なかなか勇気が出ません。
はじめの解体が行けないのかしら・・・
メソ。

あと少し!頑張ります!

そして、この子が完成したら、今度はあの子をカスタムです・・ふふ・・・
頑張ります。





ランキングに参加中~☆
よろしければポちっと押してくださいな。

 2008.01.13  お顔完成
めっちゃ長いですけど、今度オクに出す子のお顔がやっと。。。
やっと!!

完成しましたよ。
小悪魔風を目指して頑張ってみました。
唇が、なかなか納得する形まで持っていけなくて、散々悩みまくりました。
けど、何とか納得できる所までいけたので、メイクまでもっていきましたー。


ということで、こちらがそのお顔です。

q

下から撮影したので(携帯カメラでw)
唇がかなり分厚く見えますけど・・・
う~む、やっぱり携帯のカメラでは限界が・・

ほ~~んの少し角度を変えて・・・

s


あんまり変わってないですね。
まだアイをはめ込んでないので、おめめを開けたお顔はまだ公開できませんが、
明日以降にアップしま~す!!

お楽しみにw


ああ、このかわいいお顔に、あのボンバーマンな髪が乗っかるのだなーと思うと少し気が引けますが、ある意味個性なので、結構かわいい子になるんじゃないかと思っていたりしますw
目指は小悪魔系です!



ランキングに参加中~☆
よろしければポちっと押してくださいな。

 2008.01.10  募集中~
こちらにて里親様を募集中です~♪


ここでーす


こちらからのメールを送りますので返信願います!9

お譲りするのはこの写真の天ちゃん(仮名)です。
映ってる物のみお譲りしますね。


 2008.01.09  難ありちゃん
里子へ出す天ちゃんの難有部分のご紹介です。
んー・・・よくみれば見るほど、雑です。。。
頭皮の接着が下手すぎてやばいです。

けど、普通にしている分には大丈夫です。
くっついている部分は強力に接着されていますので、ご安心です。
さて、問題の画像がこちら・・・
j

・・・

やばいですよね・・・
すみません。
結構な隙間があります。
ひっくり返ったくらいじゃ絶対に落ちませんですので。。
天ちゃん!(仮名)ごめんよ!!

こんなんで里親さんが見つかるのか・・・
ちょっと心配です。




さてさて、話変わりまして、
オク出品用にカスタムしている子ですが。。。
なんだか髪の毛の量が半端無いことに気付きました。
初めてウェーブのウェフを使ったんですが。。。かなりのボリューム。。。
ストレートと同じように2束半~3束使ってしまいました・・・

ボンバーーー!!

ちょっとビビッてます・・・


ついについにやってきました。

ほんっとうに心苦しいのですが、うちのブラ子ちゃんを手放すことになりました。
原因は、ブラ子ちゃんの保管場所があまりにも狭すぎること。
欲しい欲しいとお迎えしているにもかかわらず、あまりお相手が出来ていないこと。
他にも理由はありますが、せっかく可愛いブライスを、箱に入れてしまっておくのは、本当にかわいそうだと思い、私は決心しました。

もちろん飾っておくだけでもかわいいブラ子ちゃんですが、私の部屋には、本当にブライスたちを飾っておくスペースが無いのです。

なので、可愛がっていただける方に、私のカスタムしたブラ子ちゃん(仮名:天ちゃん)を安くお譲りしたいと思います。
ブログ内でこういうことするのはよくないと思いますので、後日、ショッピングカートにて、募集の形をとらせていただきたいと思います。
実はこれもよくなかったり・・・?

この内容は里親様が決まり次第、即刻削除させていただきますので、よろしくお願いいたします。
かーとは10日の8時ごろオープンさせたいと思います。

ということで、天ちゃん(仮名)のお顔をアップしたいと思います。
t1

t2

tw

we

er

この子は、唇はむにゅっとさせず、薄い唇を目指してみました。
髪は私がカットしたのですが、かなりばらばらです。
アイシャドーはブルーの髪に合うように、紫にしてみました。

そしてそして、この子は自分用にカスタムした子なのですが・・難ありです。
頭皮の接着がかなり雑です。前髪が降りているので、見た目には気になりませんが、前髪をかきあげると、やばい感じに飛び出てきます。
それは明日以降に写真アップしますね。
あと、アイチェンジがうまくいかないときがあります。
紐を引っ張る所まではいいのですが、まぶた空けた瞬間、恐怖のお顔になることがあります。
それは、ブログではちょっとお見せできませんので、もし、里親になってもいいかなって思っている方が見えましたら、写真を送りますので、それで検討願います。
恐怖のお顔になりますが、指でちょこんと触ってあげれば、元に戻りますのでご安心ください。
アイは、すべてデフォルトで、カラーホイルの折り紙を挟んでいます。
お顔はマット肌加工してあります。
眠り目が出来るように、ばねをとって、紐を二本にしています。プルリングは音符に付け替えてあります。
trf

そのほか、聞きたいことがあればメールフォームにてご連絡ください。
価格については、カートにてご確認ください。

あと、このやり方はよくないんじゃない?という方がいらっしゃいましたら、攻撃ではなく、こっそりと、こうしたほうがいいよ、と教えてください。
よろしくお願いいたします。

うちの天ちゃん(仮名)を可愛がってくれる里親様が見つかりますように・・・!



2008年が明けました!
皆さん、あけましてオメデトウございます!!!


hik


今年に入って、まだブラ子ちゃんたちの写真撮影を一回もしていないので、前回と同じ写真になってしまいました・・・
すみません。
若干色を変えて、文字も入れてみましたw
許してください。

今年も、ブラ子ちゃんともども、よろしくお願いいたします。

昨年は年末にばたばたと遊びまくっていましたので、お部屋の掃除も出来ておりません。。。
そして、明日も名古屋にお出かけなのです。
う~ん、やばいです。
帰ってきたら掃除もブラ子ちゃんたち写真撮影もやりたいと思います。
ではでは、皆様、今年もどうぞ豆ノートをよろしくお願いいたします。



ランキングに参加中~☆
よろしければポちっと押してくださいな。
