押入れ整理で懐かしい兄の日記(保育園~小学校3年生)を発見。3年生のときの日記に『妹のバカが変な歌を歌ってはじをかいた』と、言われた者です。
こんばんわ~。

こんな時間になってしまいましたが、カスタムブライスちゃん、ついに出品いたしました~

春ということで、可愛い幼稚園児を製作いたしました!!

かわい子ちゃんこちらです!!

2


ちょっと画像がでかかったかしら・・・

マイミクでお友達のやっことうふちゃんにOFを依頼しまして作っていただきました~~。
とっても可愛いんですよ~~
帽子もバッグも作っていただいてw
チューリップの名札もかわいいです!!

本当すげー!て思います。
おとうふちゃんはカスタムブライスも出品してるし、本当尊敬・・・
ああ、私も作れたらな~~・・・て思いますが、無理ですのであきらめます。
挑戦だけは何度かしてみたいと思います。うん、すでに何度か挑戦して失敗に終わってるけどね・・・


そして、おとうふちゃんとは次にも新たな挑戦をしようと計画中なので、それも楽しみです。

そして、来週はついにボンバーヘアーちゃんの出品です~
お写真取れたらまたアップしますね~♪
お友達にも見せれたし、良かった~w
髪が多すぎて・・・そして長くて・・・
私がずっとおかっぱで生きてきたので、アレンジが分かりません~~。
えへ。


そして、オークションはこちらになります。>
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n58529501
終了は4月3日になります。
覗いてみてやってくださいね~。




ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★
 2008.03.28  出会いと別れ
今日はオクにて購入した物がたくさん届きました。
私が待っていたのはお洋服~♪
とっても可愛いのです☆

そして、そのお洋服を着せたい子がいたのですが。。
まだ箱入りちゃんだったのです。
そのこの名前は

ハッピーハーバーちゃん!


誕生日にあけようと待っていたのですが、待ちきれず!!
結局本日あけてしまいました!!
デフォのお洋服も可愛いなあとは思っていたのですが、絶対にこれを着せるんだ!と思っていたので、少し眺めて早速お着替え。
速攻脱がせましたよw

そして、待っていたお洋服がこちら!

ha


パンクちっくなお洋服♪
モヘアのニット帽(ドクロが好き)
モヘアのシマシマニット
クラッシュデニム(チェーンもついてるよw)


ハーバーさん、めっちゃ可愛いです!
私の目に狂いはなかった!!

ハーバーさんのはいてる靴もオクで落札です。
全身今日届いたばかりなのです~
うはーー嬉しいです!!

いろいろな所で聞くのですが、ハーバーさんの髪の毛の外はね。
結構はねてますね・・・
けど、このとおり、ニット帽をかぶればそれもまたかわいいのです!
初めてのデニムはどうかなって思ったけど。すごく可愛い!
髪の色もすごく素敵です。

ha

まだこのハーバーさん、お名前決まってませんが、また紹介します!


そしてそして、新しい出会いもあれば、さよならもあるってこと・・・
最近ずっと悩んでいたのですが、うちのエンチャンのアイラさんですが。。。
里子に出すことにしました。
kj

アイラさんはこちら↑
ブラ子さんたちが増えてきたことと、猫目ちゃんなこと。
この二つが要因ですね。
あんなに可愛いと思っていた猫目ちゃんですが、どうも可愛がってあげれないのです。
アイラさんのことを気に入っていただける方がいたら、その方に可愛がってもらいたいなあと思いまして。
うーむ、残念です。
猫目、結構好きがと思ってたのに、ちょっときつい感じがするので私には向いてなかったようです。。

素敵な出会いがあると嬉しいです。
明日オクにて里親様を募集いたしますので、覗いてあげてください。
ちなみに、このお写真は参考写真で、着ているものはお譲りしません。
私の宝物ですから。エンチャンのお洋服を着せての募集になります。
よろしくお願いします。



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★
春というのに、今日はなんだか寒かったですー。

今日は仕事でくたくたになりながら、帰りに雑貨屋さんによって帰りました。
そしたら、可愛いあの子達を発見したので、お金もないのに、カードで買い物をしてしまいました。

とっても可愛い子達なので、ジェントルのローズと一緒にパチリ。
ローズが一番似合うかな~
それとも、アンジェリカイヴも似合うかも・・・・

そんな可愛い子たちはこちら・・・・















sika


小鹿ちゃんたちです。
すっごくかわいいんですよーーー!!
ヒトメボレしましたー。

rsika


ローズと一緒に♪
小鹿たちもかわいいけど、やっぱりローズ可愛いなあ・・
この子は、ずっとデフォのままですね~。
顔のテカリも気にしない!
なーんも手を加えるつもりはないですー。

えへへ。



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★
 2008.03.24  衣替え
もうすぐ春ですね~♪
と、歌の載せて、春がすぐそこまでやってきましたね~♪

最近やたらとブライスのお洋服やら小物など買ってます。
そして、貧乏です。
ヤバス!!

自分よりもブライスのを可愛くしたいお年頃なんです。

今日はオクで落札いたしましたお洋服が届きましたので、早速スケデの華ちゃんに着ていただきました~
華ちゃん、ずっとデフォのままで、未だにスケート靴はいてましたん。
なので、春なので~てことで、お着替えしました。

hana


毎度おなじみのポーズと角度ですみません。
たまには変わった写真とれよと思うのですが、なかなかうまくゆかないものなのです・・・
hanaas

昨日更新したオーブリーとあまり構図は変わってません。
しかも、ちょっと画像が悪かったり・・・?

このお帽子かわいくないですか?
お洋服にぴったり~~!!
実は色違いで、二着購入してしまいましたよ~。
とってもかわいいの~。
双子ちゃんできたら可愛いだろうなあと思って♪
絶対可愛いはずです!
雪ちゃんにも着せてあげようかなと考えたのですが、実はこのお洋服を見て、
このお洋服に似合う子はあんな子かな~こんな子かな~と、持病の妄想癖が・・・・w
ということで、今カスタム中の子が終わったら、夏に向けて、夏って言うか、6月頃に向けて、もう一着のお洋服に合わせた子をカスタムしたいと思います~♪
出来れば双子ちゃんでカスタムしたいけど、今花ちゃんが着てるお洋服・・・うちの子にもほしいので、もう一着のブルーに合わせてカスタムっ子を誕生させたいと思います。
涼しげでさわやかな子を誕生させたいです~
あー、楽しみだぁ~!!
その前に今の子を誕生させないとね☆

そして、ただいま箱にて冬眠中のカスタムっ子オーブリーちゃん。
そろそろおめめを覚ます頃となりました。
4月にはお披露目できると思うので、またブログに遊びに来てくださいw
す~~~っごっ可愛い子なのでw(親ばかですみません・・)





ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★


今日は久しぶりに外へ出かけましたー。
最近はかなりの引きこもり率がアップしてるので、お出かけはめずらしいです。

ブラ子達は連れて行きませんでしたが、もう、外は春ですね~
コートはもうしまい込んでいます。
まあ基本、私はジーパンにパーカーとか、むさったいかっこうしてますのですでにコートは使いませんが・・・
春コートとかいうもの持ってませんから!
ジャージですから!!


まあ、私のそんな話はさておき、うちのブラ子ちゃんの一人のとある主張を聞いてあげてください。


ジャン!!
ovb

「私のことわかる人がいるかしら~~?」


「わたしよわたし~~!!」
ovb2


「もう!まだわかんないの!?」

ovb3


「豆子に着ぐるみ着せられてるオーブリー(まだ名無し)よ!!」

「もうそろそろ春だってのにこんなアツイの着せられてる身にもなってみなさいよ!!」


普段は大人しいはずのオーブリーですが、なんか怒ってます。
うん、うん、今日私も実感しました。もう外は春だって・・・

「そろそろ脱がしてほしいのよ!!この暑いのを!!」



すみません・・・



ということで、本日、お着替えさせてあげることにしました~~!!
何着かある可愛いお洋服の中から取り出したのは・・・・

ivb4

これ!!(わかるかしら)


ジャ~~~ン!!
ovb5

◆U◆たまのお洋服デーーース☆
とっても可愛いケープがあるのですが、これはまたまたオーブリーに怒られそうなので、着用しませんでした。
ケープなしでもとっても可愛いお洋服なので、オーブリーも満足しておりますw

「豆子!こんな可愛いお洋服があるならさっさと出しなさいよ!!!」

うう、こあい・・・
なんか、ポンちゃんに怒られてるようです・・・メソメソ




ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★

 2008.03.22  ちょぴっつ!
土曜日を待たずして、カスタムっ子が完成しました!!

昨日の応急処置が早かったせいか、ぱっくり割れた傷跡は皮がくっつきもう大丈夫です。
あーもーどうなるかと思いましたよ・・・とほほ。

しかしながら
カスタムかが完成したので良しとします。

完成の全体図は、お友達に見せてからの公開にしようと思いますので、今回は、お顔アップのみの公開ししま~す!!

というか、もう自分が見せたいだけなんだけど・・・

se


ちょっと色を加工してみました。
メイクとかあんまりよく分からんのも仕様ですw

今回はリップがつやつやで可愛くできましたよー♪
se1


しかし、頭皮をくっつけてみると、やっぱり髪の毛がボンバーです・・・
うーん、これ、アレンジしやすいのだろうか・・・
私にはどうも手に負えない感じなんですけど・・・
きっと里親さんが可愛くアレンジしてくれることでしょう。
お洋服はおうちにあったのを、着せてます。この子のイメージに近かったので。
あとちょっと、小物でも作ろうかなと考えてます。
この土日で。。。
そのためには早起きしなくちゃ・・・いつも起きるの15時とかなんで・・・

よし!!今日は少しだけドラクエやって、寝ましょう!そうしましょう!!




ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★
 2008.03.21  プチシリーズ
プチシリーズといっても食玩ではありませんよー
久々登場のうちのプチちゃんたちです。

3

相変わらず、画像が悪いです・・・
逆光だしね・・

うちのアリスちゃんズと、スペースガールです。
本当はソファーに座らせようとしたのですが、スカートで座ることが出来ませんでした。
なのでたってるのですw
今度プチちゃんの撮影会なんぞもしたいなあ・・・

んで、今日は、カスタムの最終日!

・・・・にしようと思ったのですが、不慮の事故で・・・
左手の中指をグサっと怪我してしまって、血がどばーーっと出たんで、途中でやめました。
グサっとやって、しばらく血が出なかったので、カスタムっ子には被害はありませんでした。。良かった。痛い~~って思って、ジーっとみていたのですが、ん?何処切った?と、マキロンを探しに立ち上がり、箱の中からマキロン探してたら、見る見る血が出てきたのです・・
「いてええええ~~~~」
となりまして、作業が中断したのでありました。
まあ、土日があるしw
土日は暇だしw
ってことで、完成は土曜か日曜日。
お披露目までもう少しです~♪



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★


 2008.03.18  かぶりもの
仕事が終わって帰り際、
「誰に何を言われようと今日は帰ります!!」と言い放ったものです!

こんばんわ~!!

土日があっという間に終わり、今日は、早々と仕事を切り上げ、家で母上の手伝いをし、カスタムに励みました。

オーブリーちゃんは、お洋服が出来上がるのを待って、箱の中で眠っております。
冬眠です。
4月になったら元気いっぱい外に飛び出すのですw
どうぞお楽しみに~~!!
そして、ただいまのカスタムちゃん。
お友達のリクエストに出来るだけ応えてカスタムしよう!という企画中なのです。

本日は早く帰ってきたおかげで作業が進みました。
リップと、アイシャドーを頑張りました。
写メールを送りながら友達に確認とってメイクしましたよw
・・・けど、ほとんど自分で決めちゃってたかも・・・
しかし!!メイク後(まだチークなし)のお顔を見せたら可愛いといってくれたので、嬉しいです。

お顔をドッキングした姿は見せれませんが、髪の毛だけはお見せしま~す!!
ボリューミーテイストです。
以前の記事に書いたアレです。
ボンバーです。
1


これは長期カスタム中のサフィーちゃん。
頭皮がない子なので、今回のカスタム子の頭乗っけて見ましたw
実は、今回のカスタム子もサフィーちゃんなので実は姉妹だったの!?て感じになっています。
つむじを押さえてないので、まだあほっぽくなっていますが。。

ちょっち下向き加減です。
今の子は、全カスタム完成しましたらお披露目しますね~

我ながらかわいいです。
友達のチョイスした髪もいい感じです。
絶対に似合うと思うんだよね




ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★





年に5回は真剣に転職したいと考えてる者です!!
こんばんわ。


「ちょっとした小物」が完成しました~。


necoo


じゃん!!

猫耳です。

しかしよく見ると、改善される所が多いです。

頭にしっかりとフィットしなくて、耳がちょっと浮いてるのです・・・

これはまだまだ改善の余地有!
てことで、布のある限りは頑張っていい物を作りたいと思います服は絶対に無理だけど、こういう小物系なら、まだ頑張れる気がします。

neco





ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★




先日買ったという、コーディネートレシピ!!

無駄に終わりませんでした!!

良かったよかった・・・ホッと一息です。
母上様が、あの本をみて、作ってくれました、


チューリップハットを!!



こちらです!














ponn2


どうですか~?
可愛くないですか??
ポンちゃん凄く似合ってると思うのですが!!

今回はハピバスのしーのさんのOFに急遽着替えまして、撮影してみました。
前回ご紹介するといってたもう一つ購入したOFになります。
やっぱり可愛いですね~。
まあ、お洋服と帽子があってるかは別として・・・
かわいい!!

調子に乗って何枚も写真とって見ましたよ~
ponn

ポン『豆子母・・・なかなかやるわね!!豆子も少しはみならいなさいよ!!』

ponn1

ponn4

ponn3


目をつぶってるのも可愛かったので、何気にとってみました。

今回は家にあった布を使って作ってもらいましたが、今度は帽子用に布を買ってきて作ってもらいたいです。
もはや、他力本願です!

帽子を作ってる横で、私はちょっとした小物を作ってました~。
大体は完成してるのですが、あとはパーツとそれを合体させるのみです。
見よう見まねで作ったけど、なかなか可愛いです。
アップはもう少しお待ちください。


しかし、このチューリップハット、でクリスマスカラーですね・・・

もうすぐ春なのに~~~!!



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★



今日仕事中、上司にぶちきれそうになって壁に八つ当たりした者です。

こんばんわ~~!!

最近ライブに行ってないので、体を全く動かさず、ストレスだけがどんどんたまっていきます。
ブライスで癒されてはいるんですけどね・・・


そんななか、更に追い討ちをかけるように今日は疲れました。

マリー>『豆子、まだ無駄な物買ってる~~~!!!』
むだなもの・・・

そう、この私にとってはきっと無駄であろうもの・・・


book

ドール・コーディネート・レシピです。

この本、みてるだけでもかわいいんだもの~~ってことで、つい買っちゃいました。
今年はOF製作もしたい~と思って買いましたが、これは初心者には全く優しくないですね・・・本当に。
私はよく分かりませんでした・・・

これを眺めながら、可愛いな~とつぶやいていたら、母上が、「これ、面白そうじゃん」といって、ちょっと手伝ってくれました。
テレビを見ながらだったので、まだ半分しか進んでませんが、そのうち母上作のチューリップハットができるようです。
わたしはやっぱり眺めているだけになりそうです。

しかし!!!
今年は絶対にOF作るゾウ!!
・・・たぶん。

洋服よりは小物のほうが自分には向いてると思うけどね・・・あはは。

そして今日は、私の携帯ストラップにもなっている、我らがドアラとマリーの記念撮影です。

do

ドアラちっさ!!!

うちにはドアラのパペットもありますので、次回はもうちょっと大きなドアラと記念撮影したいと思います。
誰か被害者になるのやら・・・



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してくれると嬉しいです★

 2008.03.10  ふわっふわ
本日は、私のカスタムの中で1,2を争う苦手な作業、

植毛

を頑張りました。

今回は2色をミックスしましたよ。
またしても、マーメイドを使ったのですが・・・

またまたボリューミーになってしまいました。
mixiの日記に書いたところ、ボリューミー可愛いといってもらえたので、救われました。
画像は、完成したら載せますね~。
この子は、私の初の試み。
オーダー方式カスタムです。
まだ人様からオーダーをいただいてカスタムするほどの腕前ではないのですが、いつかは、どなたかのオーダーに基づいて、その型のお好みのカスタムちゃんを誕生させてみたくて・・・

なので、ブライス好きのお友達の協力を得まして、作成しております。
大体のイメージは聞いているのですが、具体的な内容は、まだヘアーしか聞いていないので、これからメイクと、アイカラーなんぞを聞いて、仕上げて行きたいと思ってます。
アイカラーは初め聞いたカラーがソールドしていて無かったのです・・・
新しいカラコンを探さなきゃデス。
自分で作れたらいいのだけど・・・そのうち挑戦したいと思っていますけどね。
その前にOFだよ・・・
買おうか作ろうか、頼もうか・・・
悩むズら~~~~!!



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してください★
 2008.03.04  飴を持って♪
本日も、新しいOFのご紹介~♪

今回は、ず~~~~~~っと憧れてて、でも、いつも買えなくて待ち焦がれていた
Happy Birth DayしーのさんのOFです☆
初めてショップにsold out以外の文字が・・・!!!
いつもソールドで買えなかったのですごく嬉しかったです~~☆
もう少し財布に余裕があれば、もう少しゲットすることが出来たのだけど・・・
ま、まあ!次回にしましょう!!もっと余裕のある時に!!
最近貧乏ちゃんなので。。。しょんぼり。

さ、気を取り直して、ご紹介♪
黒の2段フリフリスカート☆
mari

フリフリでかわいいです~~!!
今回は上は別のショップ様にて購入したジップアップです。プードル柄が可愛いの。
マリー、飴持ってうれしそうに駈け抜けてますw
ちょっと、私の携帯カメラで画像が悪くてふわふわあたりがうまく映し出されていません・・・もったいないーー!!

もう一着買いましたのですw
えへえへ。
画像が悪かったので、明日また取り直します~☆



そういえば、ついにうちにもあの子が届きましたのですw
まだはこの中で待ってもらってますがw
もしかしたら、開封は私のお誕生日になるかもです。
その前に、カスタム2体が待ってるのでw
我慢が大事です。
うれしさが二倍ですw



ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してください★



先日お話した
Cruel【Pretty】Making◆U◆たまのお洋服。ポンちゃんお召しになられました~
pom

思ったとおりかわいこちゃんです。この赤のケープ、すっごく可愛くて、絶対に私の元にきてくださると信じておりましたw
リボンがすごく可愛いのですよ。えへえへ。
けど、これ、ぽんちゃん、髪の毛下ろしたほうが可愛いかな~?
今度髪形変えてみよ~~!!


そして、もういっちょ!
くまさん変身セット(そんな名前ではないですけど)もヤフオクにて・・・
今回本当お洋服をゲットしまくりました!
えへえへー。あー金ないです。

くまさんはこちら・・・



kuma


くまさんに 


へ~んしん!!


変身したのは我が家のオーブリーちゃん。

kuam

このくまちゃんの着ぐるみ、手触りもすごく気持ちよくて、なでなでしまくっちゃいますよ~
本当ふわふわで・・・


かわきもちい~~~!!   (どんな言葉なんだろう・・・)


我が家の着ぐるみは増えて嬉しいです。

増えた記念に、うちに第一号のコアラちゃんとツーショット♪

koku

コアラの中はセイラです!
セイラ、普段よりかわいくなってない??
あははw



そしてそして、実は今回、shopでもお洋服ご購入~~♪

そちらはまた次回♪
最近お着替えさせてばっかりです。けど、す~~~~~~~~っごく楽しいからいいのです★





ランキングに参加中~☆
やる気になるので押してください★

